さいたま市の腰痛専門院なら改善率93%の整体ルームみころにお任せ!

整体ルームみころ


O脚矯正について

O脚で足の痛みやむくみが気になっていませんか

O脚からくる症状に悩む女性の足

  • О脚が気になって、スキニーやタイトスカートを避けてしまう
  • 膝とふくらはぎがくっつかず、隙間が空いている
  • 足が疲れやすく、歩いていると膝が痛くなってくる
  • О脚が膝のトラブルにつながると聞いて不安を感じている
  • 足がむくみやすく、ダイエットやエクササイズの効果が出づらい

「まっすぐ立っているつもりなのに足の間に隙間がある。」「靴の外側ばかりが減ってしまう...。」О脚に関する悩みを抱えている方は、意外と多いものです。О脚矯正を行っているカイロプラクティックや接骨院も数多くありますが、痛い思いをしただけで効果が感じられなかったというケースも珍しくありません。

О脚は見た目や美容だけの問題だと思われがちですが、決してそうではありません。誤ったケアを受け続ける、もしくは放置を続けていると、変形性膝関節症や腰痛、肩こりなどの疾患を引き起こす可能性もあるのです。正しい知識を持ち、丁寧な施術を行う整体ルームみころで骨格と筋肉のトータルバランスを整え、О脚を根本から改善する施術を受けてみませんか。

さいたま市にある当院は、持続性の高い施術でO脚を矯正します

背骨を揺らして全身の歪みを整える施術で症状を改善します

多くの整骨院や整体院では、外から強い力をかけてО脚を矯正しようとする施術が一般的です。しかしО脚の原因が下半身だけにあるとは限りません。さいたま市にある整体ルームみころではО脚矯正を行うにあたり、背骨のゆがみを解消して全身のバランスを調整する施術を行っています。

主に、背骨をやさしく揺らすDRTという技法で、背骨を中心とした全身の歪みやこわばりを取りのぞきます。緊張が解けてやわらかくほぐれた状態の身体に膝や股関節の矯正バンドを巻くので、より高い施術効果が期待できるのです。

また、痛みを感じることもほとんどありません。他院で痛い思いをしたので、整体には抵抗があるというお客様もどうぞご安心ください。筋肉の緊張や血流も改善するので、慢性的な下半身の冷えや生理痛が楽になったというケースも多く見られます。

施術を受けたお客様からは「長年の悩みだったО脚が、数回の施術で解消して驚いた」「下半身がすっきりして、好きな服を着られるようになった」というお声もいただきました。

О脚になる原因について

背骨の歪みは股関節や膝関節に影響するためO脚の原因になります

О脚が起きる背景には、先天的原因と後天的原因があります。先天的な関節の変形や事故などの外傷によるО脚は、病院で手術などの外科的処置を受ける必要があります。

それ以外で多く見られるのが、背骨のゆがみに由来するО脚です。全身の骨格は複雑に作用しあっており、背骨のゆがみは股関節や膝関節のねじれや変形を引き起こすのです。特に女性は骨盤の横幅が広いため、О脚になりやすい傾向があります。

「病気ではないから」とO脚を放置していると、変形性膝関節症や腰痛を引き起こす可能性もあります。О脚を根本から改善したい場合は、原因に着目した施術を行う、当院のような専門家までお早めにご相談ください。

整体ルームみころのO脚矯正ですっきりしたレッグラインに

O脚を改善して健康な身体を取り戻しましょう

整体ルームみころは柔道整復師などの専門資格を有し、のべ2万人以上のお客様を健康へと導いてきた院長が、カウンセリングから施術までを一貫して行うさいたま市でも人気の整体院です。身体のデリケートなお悩みも、どうぞお気軽にご相談ください。

より安心して施術を受けていただくために、お客様一人ひとりに合わせた施術プランと施術予定回数を最初にお伝えしております。わずか数回の施術で改善される方も珍しくありません。土日祝も施術を受け付けておりますので、ご都合に合わせて来院スケジュールを組むことも可能です。

О脚矯正には、日頃の姿勢改善や生活習慣の見直しも欠かせません。当院では施術効果をより高めるエクササイズ指導にも力を入れております。施術を体験したお客様からは、将来の膝トラブルへの不安が解消されて安心したと大変お喜びいただきました。

О脚の根本改善に取り組みたい方、当院でお待ちしております。

整体ルームみころのご案内

住      所:
〒330-0052 埼玉県さいたま市浦和区本太5-25-2
アクセス:
京浜東北線浦和駅から徒歩15分
責 任 者:
松苗将史
電話番号:
048-717-6555
お問い合わせ・ご予約
048-717-6555
営業時間:
平日09:00~21:00/土日祝09:00~20:00
休業日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ