さいたま市の腰痛専門院なら改善率93%の整体ルームみころにお任せ!

整体ルームみころ


どんな施術をするか

整体ルームみころの施術法

整体ルームみころの整体は背骨と骨盤を重視して施術します。

背骨と骨盤がゆがむと、身体はこれ以上ゆがまさないようにするために
筋肉を硬直させます。これがコリといわれる良くない状態です。

ほとんどの症状はこの筋肉のコリによってつくりだされています。

多くの整骨院、整体院はこのコリのある筋肉に対して施術します。
筋肉がゆるむと一時的によくなったような感じになりますが、
背骨と骨盤のゆがみがとれていないと、またすぐにコリがぶり返してしまいます。

背骨と骨盤が正しく調整されると、コリのある筋肉に直接施術しなくてもコリがゆるみます!

背骨と骨盤のゆがみがなくなり、筋肉のコリがない状態になると
身体が本来持っている自然治癒力が発揮され、不快な症状がなくなっていきます。


その状態を維持することで、症状がぶり返さない、疲れにくい身体になっていきます!

STEP1 検査

繝・y繝シ繧ソ蟆十m-163.jpg

さいたま市浦和区整体ルームみころの検査は背骨のゆがみを筋肉の状態から把握します。

その中でも重要なのが第2頚椎、僧帽筋(肩の筋肉)、下腿三頭筋(ふくらはぎの筋肉)です。

その他、必要に応じて肩や腰の可動検査、椎間板ヘルニアの検査、50肩の検査等を行います。


STEP2 施術

施術.jpg

骨盤から背骨をゆらゆら揺らすように調整します。

痛みはなく、むしろ気持ちが良くて寝てしまわれる方もたくさんいらっしゃいます。


必要に応じて手首や足首などの調整をします。

STEP3 再検査

再検査.jpg

施術前の状態と比較します。

背骨のゆがみが整うと、筋肉の圧痛がとれ、固かった動きが軽くなります。

STEP4 自宅でのケア方法

繝・y繝シ繧ソ蟆十m-181.jpg

正しい立ち方、座り方、必要に応じてストレッチ等をお伝え致します。

しっかり守っていただくことで、背骨を良い状態で維持することができ
症状のぶり返しを防ぐことができます。

整体ルームみころのご案内

住      所:
〒330-0052 埼玉県さいたま市浦和区本太5-25-2
アクセス:
京浜東北線浦和駅から徒歩15分
責 任 者:
松苗将史
電話番号:
048-717-6555
お問い合わせ・ご予約
048-717-6555
営業時間:
平日09:00~21:00/土日祝09:00~20:00
休業日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ