さいたま市の腰痛専門院なら改善率93%の整体ルームみころにお任せ!

整体ルームみころ


頭痛の改善について

薬を飲んでも良くならない頭痛に、困っていませんか

頭痛の辛い症状に悩む女性
  • 週2回以上頭痛が起こり、薬が効かなくなってきた
  • 天気が悪いと頭痛が起こる
  • 目の奥の痛みや肩こり、首こりもひどい
  • 頭痛薬を持っていないと不安で、外出できない
  • 頭痛の改善をあきらめている

頭に重くだるい苦しさをもたらす頭痛は、わずかな時間であってもつらいもの。症状が続けば続くほど、心のストレスや生活への影響が深刻になります。医師から処方された薬を飲んでもしばらくすると再発し、効果が薄くなっていくこともあるでしょう。このような頭痛の悩みは、身体の歪みを整えることで改善できます。

整体ルームみころでは、お客様の身体を健康な状態に変える施術を行っています。頭痛からの回復をあきらめる前に、当院の施術をぜひお試しください。

整体ルームみころの施術で、頭痛に悩まない身体に整えましょう

根本原因から改善して薬に頼らない身体を取り戻しましょう

整体ルームみころでは、これまで2万人以上ものお客様への施術を行い、93%の改善率を記録してきました。頭痛の施術も多数担当し、病院・クリニックや一般的な整骨院、整体院に通っても楽にならない症状を改善し、再発防止までサポートいたします。

当院の施術のポイントは、『頭痛を繰り返さない身体に整える』点です。鎮痛薬やマッサージでは痛みが再発するため、かえって残念な結果を招いてしまいます。そこで当院では、頭痛の原因を根本的になくす手技を使い、症状改善と再発防止を目指します。

医療機関で専門医から「異常なし」と言われ、その場しのぎの施術やケアに限界を感じている方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

頭痛の原因について

背骨や身体の歪みも頭痛の原因に

頭痛には、特別な病気を原因としない『一次性頭痛』と、脳腫瘍や脳出血、くも膜下出血などの病気を原因とする『二次性頭痛』の2種類があります。二次性頭痛には脳卒中や脳梗塞などに加え、糖尿病をはじめとする病気が関連するケースもあります。

多くの方が悩んでいる頭痛は一次性頭痛で、背骨や身体のゆがみ、猫背が主な原因です。特に猫背においては、頭痛で当院に来院されるお客様の90%に見られるほどです。

背骨や身体にゆがみができると、身体はこれ以上のゆがみを防ぐために筋肉を緊張させます。緊張した筋肉は硬直して凝り、頭痛を引き起こしてしまいます。このような身体のゆがみに向き合わない限り、痛み止めやマッサージなどでの症状改善は不可能です。

自律神経の乱れが頭痛につながるケースもあります。自律神経を支える交感神経と副交感神経のバランスが崩れると、頭痛やめまい、動悸や手足のしびれなどの症状が起こりやすくなります。症状を防ぐためにも適切な施術を受け、自律神経の機能を取り戻すことが大事です。

さいたま市で人気の整体で身体を調整し、頭痛からの回復をサポート

優しく揺らして身体の歪みを整える施術で筋肉の凝りも解消します

埼玉県さいたま市にある整体ルームみころでは、頭痛への施術として、背骨を揺らす整体をご用意しています。検査で頭痛の原因となる筋肉の状態を確認してから、背骨や身体のゆがみを正しい位置に戻し、筋肉の凝りを解消。後頭部の筋肉の緊張が目立つ場合には、後頭部を調整する施術も行います。いずれも、女性の方やお子様でも落ち着いて受けられる、とても心地よい施術です。

施術後には筋肉の緊張が緩み、不快な頭痛がなくなります。施術後の検査では、施術前と比較して筋肉の圧痛が緩和されていることにも気づけるでしょう。当院の施術ではお客様の身体にある自然回復力を活性化させられるため、お客様自身で再発を防止することもできます。

穏やかで楽しい毎日を過ごせるようにも

当院で施術を受けられたお客様は、「頭痛薬を手放せた」「天気の悪い日に頭痛が出なくなった」「心の余裕が生まれた」など、数々の良い変化を実感されています。仕事や家事の効率が上がり、以前よりも活発な生活を送る方も多いです。

当院の施術で頭痛を改善し、健康な身体と充実したライフスタイルも手に入れましょう。

頭痛が改善したお客様の声・口コミ

▼お名前(イニシャル可)

RN様

▼年齢と居住地区

40代 さいたま市在住

▼職業

事務職

▼お悩みや来院理由

頭痛、ひどい肩こり

▼施術後の感想

肩こりがだいぶ楽になり、頭痛はほとんどなくなった。
慢性的な肩こりに悩まされていてマッサージではなかなか改善しなかったのが改善した。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

整体ルームみころのご案内

住      所:
〒330-0052 埼玉県さいたま市浦和区本太5-25-2
アクセス:
京浜東北線浦和駅から徒歩15分
責 任 者:
松苗将史
電話番号:
048-717-6555
お問い合わせ・ご予約
048-717-6555
営業時間:
平日09:00~21:00/土日祝09:00~20:00
休業日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ