さいたま市の腰痛専門院なら改善率93%の整体ルームみころにお任せ!

整体ルームみころ


骨盤矯正について

身体のさまざまな悩みを骨盤矯正ですっきりと解決しましょう

骨盤の歪みから来る症状に悩む女性
  • 立ち仕事をしていると、腰や股関節に痛みやだるさを感じる
  • 下半身がむくみ、エクササイズやダイエットの効果が出ない
  • 体重は変わらないのに、お腹周りが太くなったようだ
  • 疲れやすく、肩こりや腰痛、生理痛などに悩まされている
  • 他院で骨盤矯正を受けたが、効果を感じられなかった

骨盤の歪みという言葉が広く知られるようになってきましたが、具体的にどういう状態を指すのか知らないという方も多いのではないでしょうか。骨盤の周囲には、太い血管や神経などの重要な組織が張り巡らされています。そのため骨盤の歪みが生じると、頭痛や股関節痛といった体調不良を引き起こす可能性があるのです。

病院に行っても原因が突き止められない不調や、どこに行っても改善できない頑固な肩こりや腰痛の背景には、骨盤のトラブルが関係しているかもしれません。整体ルームみころは、他の整体院が解決できなかったお客様の悩みと数多く向き合ってきました。当院の骨盤矯正で、症状改善に取り組んでみませんか。

整体ルームみころの骨盤矯正は優しく痛みのない施術です

骨盤や股関節を揺らす優しい施術で不調を改善します

一般的な整骨院やカイロプラクティックの骨盤矯正は、強い圧力やベルトで締めつけるといった外部的な力で骨盤の位置を整えようとするものがほとんどです。しかし骨盤の歪みは単体で起きるものではなく、背骨や股関節のバランスが密接に関連しています。

整体ルームみころでは全身の状態を総合的にチェックして、背骨から骨盤、股関節をゆらゆらとやさしく揺らすように調整していきます。骨格の歪みが整うだけでなく筋肉や神経のはたらきも向上するので、腰痛や肩こりといった漠然とした不調にも改善効果が期待できるのです。また、優しい手技で痛みがないので、整体に恐怖心を持っている方もご安心ください。

施術を受けたお客様からは「産前産後の腰痛が改善しただけでなく、下半身がスッキリしてスキニーが履けるようになった」「下半身のむくみや冷えが解消され、猫背気味だった姿勢がまっすぐになった」などの感想をいただきました。

骨盤の歪みが起きる原因について

筋肉のこわばりが血管や神経を圧迫し症状が発生します

骨盤は背骨と下肢の大きな骨をつないでいる、非常に大切な部位です。一般的に骨盤の歪みというと、骨盤が広がって内臓に負担がかかることだと思われがちです。しかし実際は、骨盤そのものが広がるというケースはあまり見られません。整体ルームみころでは骨盤の歪みが起きる根本原因として、股関節のはたらきに着目しています。

長時間のデスクワークや猫背気味の姿勢、産後のダメージにより股関節周辺の筋肉が硬くなると、血管や神経を圧迫してしまいます。その結果、下半身のむくみや腰痛などの症状が起きるのです。

筋肉のこわばりはレントゲンに映らないため、病院に行っても原因が特定できないことも珍しくありません。つらい症状の根本改善に本気で取り組むなら、当院のような専門家が行う骨格調整を受けることをおすすめします。

さいたま市にある当院の骨盤矯正で、快適な毎日を送りましょう

自宅で出来るトレーニングのアドバイスも行っています

整体ルームみころは、症状の根本改善に重点をおいた施術に力を入れている整体院です。多くのお客様が口コミで来院し、地域のおすすめ整体院として高い人気を得てきました。国家資格を有する院長が、プライバシーに配慮した施術室で親身にカウンセリングいたします。

骨盤矯正の効果をより長く保つためには、自力での姿勢改善やストレッチも欠かせません。当院では、自宅でできる簡単なトレーニングや、生活習慣改善に関するアドバイスも行っております。施術と併行して行うことで、より歪みの起きにくい身体へと導けるでしょう。

どこへ行っても改善できない不調にお悩みの方も、ぜひ当院までご相談ください。一緒に健康的な生活を目指しましょう。

骨盤矯正をうけたお客様の声・口コミ

▼お名前(イニシャル可)

K・F様

▼年齢と居住地区

30代 さいたま市在住

▼職業

事務職

▼お悩みや来院理由

産後に腰痛や肩こりになることが増え、骨盤の歪みが原因じゃないかと思い来院

▼施術後の感想

腰痛や肩こりが解消され、姿勢も良くなった。
家事や子育てが痛みに悩まされることなくできるようになった。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

整体ルームみころのご案内

住      所:
〒330-0052 埼玉県さいたま市浦和区本太5-25-2
アクセス:
京浜東北線浦和駅から徒歩15分
責 任 者:
松苗将史
電話番号:
048-717-6555
お問い合わせ・ご予約
048-717-6555
営業時間:
平日09:00~21:00/土日祝09:00~20:00
休業日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ