さいたま市の腰痛専門院なら改善率93%の整体ルームみころにお任せ!

整体ルームみころ


魔女宅!

こんにちは!

さいたま市浦和区、整体ルームみころの松苗です!

魔女の宅急便がテレビでやってたみたいですね!
まぁ私見逃しましたけど…

私は結構ジブリ好きなんです。

どの程度かというと、

風邪の谷のナウシカの原作マンガは買うけど、トトロのぬいぐるみとかは買わない。

ラピュタのパン(目玉焼きトースト)は作るけど、さつきちゃんのお弁当(トトロの)は再現したことがない。

風立ちぬを1人で見に行って、帰りにシベリアを買って帰るけど、ジブリ美術館には行ったことがない。

という、曖昧な感じですw

魔女の宅急便、放送は見れなかったのでDVD借りてきてみたんですがやっぱりいい映画ですね。ジブリの映画って、年齢上がってから見直すと前回とは違った味方ができると思うんですよ。

特に今回目を引いたところは

・キキが宅急便屋を始めた当初のお客がこないという苛立ち

これは私もこの業界に入って独立した当初、なかなか患者さんがこなくて、同じ心境になってた気がします。おかげ様で今では忙しく施術させていただいております笑

・トンボ調子にのりすぎ

トンボはメガネ男子なのでパッと見真面目な印象なのですが、友達みんな不良っぽいし、せっかくキキと仲良くなれたのに友達になびくし、なんかチャラいし、ジブリで出てくる準主役系男子の中では最低なんじゃないかと思いましたw

アシタカさんや天沢聖司君を見習ってほしいです笑

あともうちょい早く飛行船のロープから手を離せばよかったんじゃね?感もありますね。

まあそのおかげでキキが再び飛べるキッカケとなったのでよしとします。

・ばーさん

ニシンのパイのおばあさんが使用人のおばあさんに「ばーさん!ばーさん!」と呼びかけるシーンがありまして、「よくおばあさんにばーさんとかいわれて使用人の人怒らないよなぁ」と思ってたのですが、使用人の人の名前「バーサ」って言うらしいですね。初めて見た時からずっと勘違いしてました。

こんな感じですね!特にバーサの件はびっくりしました。

今回は魔女の宅急便見たことがある前提での日記だったので、わからなかった方は是非1度ご覧下さいね!では!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体ルームみころのご案内

住      所:
〒330-0052 埼玉県さいたま市浦和区本太5-25-2
アクセス:
京浜東北線浦和駅から徒歩15分
お問い合わせ・ご予約
048-717-6555
営業時間:
平日09:00~21:00/土日祝09:00~20:00
休業日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ