さいたま市の腰痛専門院なら改善率93%の整体ルームみころにお任せ!

整体ルームみころ


私の休日と姿勢

さいたま市浦和区、整体ルームみころの松苗です!
 
先日の木曜日はお休みだったので、お昼ごはんを外食してきました。
 
今週はなんか海外のエスニック系な料理が食べたかったのです。そこでいつも行くタイ料理屋さんに行ってきました。
 
カオソーイという麺料理を食べました。

IMG_8172.JPG
 
これはカレー味のちょっと辛い麺料理で、麺はたまご麺と揚げ麺を使っていて1度で2つの食感が楽しめるのが特徴です!味もめちゃくちゃ美味しいです!辛いけど!
 
パクチー苦手だから先にイッキ食べしちゃいますけど!笑
 
私は苦手なものでも取り除きません!(アレルギーのある山芋とキウイフルーツは別です)
昔から苦手なものは真っ先に食べます。自分に試練を課しているんですね、「これを食べ切ったらあとは美味しいものが食べられる…!」という感じですね。多分ドMなんだと思います。こういう方他にもいるのですかね?
小学校の時の同級生のY君は給食で出たきんぴらゴボウが苦手なのにわざわざおかわりして、「修行だ!」と言って、自分を追い詰めていたのを思います。結局掃除の時間までかかっちゃって泣いてましたけどね笑
彼も絶対私と同じタイプですね!
 
これのおかげか、小さいころ苦手だった生野菜やブロッコリーなどが今はバンバン食べられます。継続は力なりって感じですね!
 
急に身体の話しにしますが、良い姿勢もこれと同じだと思います。
 
悪い姿勢の方は、初めはクセがついちゃってたり、筋肉が弱ってたりして良い姿勢が取りづらいかもしれませんが、しっかり意識して私のお伝えする良い姿勢に取り組んでもらうことでそれらは解決してきます。
 
ちょっと厳しいことを言います。
たまに「いやーどうしても足組んじゃって…」とか「なかなか意識できないですね…」
とかおっしゃる方がいますが、それは単純に意識が足りないだけだと思います。それか、意識しようともしていないんですね。そういう方は平均してみるとよくなるのが遅くなってます。
 
早くよくなりたい方は今一度気合いをいれて取り組んでみてはいかがでしょうか?きっと別の景色が見られると思いますよ(^O^)
 
良い姿勢が良い習慣になるように頑張りましょう!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体ルームみころのご案内

住      所:
〒330-0052 埼玉県さいたま市浦和区本太5-25-2
アクセス:
京浜東北線浦和駅から徒歩15分
お問い合わせ・ご予約
048-717-6555
営業時間:
平日09:00~21:00/土日祝09:00~20:00
休業日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ