さいたま市の腰痛専門院なら改善率93%の整体ルームみころにお任せ!

整体ルームみころ


強いマッサージの弊害について

このページをご覧の方はきっと長年の腰の痛みや、肩のコリetcに悩まされている方ですよね!?

なのでいままで多くの治療法を試してきたと思います。
この世に存在する治療法や施術法は素晴らしいものがたくさんありますが、それと同じだけマユツバもの?もたくさんあります。

特に思いっきり力をいれてマッサージすることはあまりいいように思えません。
身体には防御機能があるので、あまり強いマッサージを受けると「痛い!」と思った瞬間に「筋性防御」が働き、筋肉に無意識にグッと力をいれてしまいます。
これではほぐれるものもほぐれません!逆に力が入った筋肉にマッサージをすることによって筋肉がダメージを負ってしまう、いわゆる「もみかえし」のような状態になってしまいます。

整体ルームみころのみころ式背骨調整法は背骨をゆらゆら揺らすように調整していきます。痛いのを我慢して受ける調整法と違い、あくまで心地の良い範囲の刺激量でおこなっていくため、先の「筋性防御」を働かすことなく全身が緩んでいきます。

今まで他の治療法を受けてきた方からしたら、ぶっちゃけ「こんなので治るの!?」と思われると思うかもしれません。

これを書いているのが2016年2月15日ですが、今日いらした3回目の患者様は72歳男性で主訴は腰痛、しかも10年ぐらい前から鍼灸治療や整骨院での治療を受けている方です。
腰痛は特に寝起きで辛いという方だったのですが、その方からお話いただいたことによると、「揺らす施術は初めてで、こんなんでよくなるのかな~と思ってましたけど、あれっ?ってぐらい楽になってきました。10年間も痛かったのに治っちゃっていいのかな!?と思いました。」とのことです。

治っちゃっていいと思います笑

それぐらい身体に負担をかけることなく全身を調整できるのが整体ルームみころの整体の特徴です。
これを読んで気になった皆様、是非ご来院ください。一緒に痛みのない生活を手にしましょう!

整体ルームみころのご案内

住      所:
〒330-0052 埼玉県さいたま市浦和区本太5-25-2
アクセス:
京浜東北線浦和駅から徒歩15分
お問い合わせ・ご予約
048-717-6555
営業時間:
平日09:00~21:00/土日祝09:00~20:00
休業日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ